メデュラ(MEDULLA)の解約方法や返金制度の利用法をご紹介!すぐに解約できる?

記事『メデュラはすぐに解約できる?解約方法や返金制度の利用法をご紹介!』アイキャッチ メデュラ(MEDULLA)

この記事では、メデュラ(MEDULLA)の解約方法について詳しくご紹介します。

シャンプーとコンディショナーを自分の髪質・好きな香り・なりたい髪質に合わせて成分をブレンドしてくれるメデュラ。

SNSやテレビ、YouTubeなどで話題となっています。

この記事では、メデュラの解約方法について解説していきます。

値段や成分も気になるけど、もし合わなかった時にすぐ解約できるか心配な方、若しくは改めて解約方法を確認したい方は、必見です!

\まずは無料で髪質判断/

alt=メデュラ髪質無料診断はこちら

▲メデュラの満足度は93%▲
/累計本数200万本突破の実績と信頼!\

メデュラの解約方法

メデュラの解約方法には『電話による解約』と『配達スキップによる解約』の2つの方法があります。

その2つの解約方法をご紹介します。

電話による解約

メデュラの解約の申請方法は、基本的に問い合わせ窓口への電話のみとなっています。

問い合わせ窓口の電話番号と受付時間は、以下の通りです。

電話番号:0570-666-881
営業時間:平日9:00~19:00
(土日祝休み)

また、公式サイトに掲載されている、受付の時間帯別の混雑状況については、以下の通りです。

メデュラコールセンター電話混雑表

特に急ぐ予定でもなければ、表を参考に、比較的空いている時間帯を狙ってかけてみると良いでしょう。

オペレーターによっては解約理由を訊かれることがあるので、「シャンプーの鞍替え」や「経済的な理由」など、一応準備しておくのが得策です。

注意点として、次回発送の11日前までに電話申請をするようにしてください。

発送11日前は、メデュラの製造開始日となるためです。

製造開始日はマイページから確認できますので、参考にしてください。

配送スキップによる解約

もう一つの解約方法が、配送スキップを3回連続で行うことです。

「配送スキップ」とは、その月の商品のお届けを取り止める機能のことで、まだまだ中身が余っていたり、支払いが厳しいなと感じたときに利用できるものなのです。

この「配送スキップ」の仕組みを3回続けて利用すると、継続の意思ナシとみなされ、自動的に解約扱いとなってしまいます。

何度電話をしても繋がらなかったり、知らない誰かと会話するのが苦手…といった方は、3連配送スキップによる自動解約も一つの手段となります。

 配送スキップの方法

(1)マイページからの手続き

配送スキップの手続きは『マイページ』から行います。

《配送スキップの手順はこちら》
① 公式サイトにログイン
② 「定期コース情報」内の「定期コースを変更する」を選択
③ 変更期限日までに、「次回お届けをスキップ」を選択
④ 内容を確認してからスキップ確定

注意点としては、こちらも電話解約と同様、配送準備期間になるとスキップできなくなりますので、その前に手続きを行うようにしましょう。

(2)公式LINEアカウントからの手続き

変更可能期間でも、「配送スキップが選べない」という不具合が生じることがあります。

その場合は、メデュラの公式LINEアカウントから、次回配送をスキップしたいという旨を連絡することで、対応してもらうことが可能です。

\自分に合わなければ途中解約OK!/

alt=メデュラ公式サイトはこちら

▲メデュラの満足度は93%▲
/累計本数200万本突破の実績と信頼!\

メデュラは回数縛りナシ!

契約したら後出しで「最低○回定期購入しなければ解約できません」なんていうタチの悪い商法を耳にすること、ありますよね?

メデュラは、受け取り回数に関係なく解約することができます。

それは、「パーソナライズドシャンプー」という、個人個人にピッタリ合ったシャンプーを届ける、という観点からきています。

オーダーメイドでありながら、万が一自分に合っていない成分配合だった場合、その製品を何度も受け取らないといけないというのは、苦痛でしかありませんよね…。

ですので、オーダーを変えたい方や、「試しに一回だけ使ってみたい」といった方にすぐに対応するため、安心して購入することができるシステムを採用したわけですね♪

\回数縛り無しのパーソナライズシャンプー!/

alt=メデュラ公式サイトはこちら

▲メデュラの満足度は93%▲
/累計本数200万本突破の実績と信頼!\

返金保証制度による返品が可能!

メデュラ返金保証画像

メデュラは、初回分限定ではありますが、返金保証制度を導入しています。

返金保証制度の利用条件は、以下のとおりです。

・初回購入分のみ
・到着後14日以内
・事前の電話連絡
・本体+会員情報を印刷したものを返送
・送料は元払い

そして、電話連絡の際は、以下のことを伝えてください。

・返金保証制度を利用したいこと
・返金理由
・配送伝票に記載の追跡番号

配送伝票は、受け取った梱包箱などに張り付けられていますので、念のため保管しておくようにしましょう。

また、返送の際には商品と共に、会員情報をプリントアウトして同封する必要があります。

マイページから【会員情報変更】をクリックして出てきた画面をプリントアウトすればOKです。

自宅にプリンターがない場合は、コンビニのプリントアプリを使うと便利です!

様々な場面で利用できるので、色々なコンビニのプリントアプリはダウンロードしておくといいですよ。

\まずは無料で髪質判断/

alt=メデュラ髪質無料診断はこちら

▲メデュラの満足度は93%▲
/累計本数200万本突破の実績と信頼!\

まとめ

それでは最後に、メデュラの解約方法などについてまとめます。

解約方法は

・基本的には電話解約
・できない場合は配送スキップ解約

配送スキップは

・マイページからの手続き
・公式LINEアカウントからの手続き

注意点は

・次回発送の11日前までに申請すること
・一応解約理由も考えておくこと

返金保証制度の条件は

・初回購入分のみ
・到着後14日以内
・事前の電話連絡
・本体+印刷した会員情報用紙を返送
・送料は元払い
・電話で伝えることは
① 制度を利用したいこと
② 返金理由
③ 配送伝票の追跡番号

でしたね!

話題の商品だから試してみたいけど、定期コースだと解約できるかどうか不安……そんな方にも安心の、電話一発解約が可能なメデュラ。

安全な商品だと分かったこの機会に、一度だけでも使ってみませんか?

あなたの髪に合う「パーソナライズドシャンプー」に巡り合えることを願っています。

\最安値の販売店はこちら!/
▼初回は70%off・全額返金保証付き▼

メデュラの公式サイトはこちら
▲満足度93%▲
/累計本数200万本突破!\

タイトルとURLをコピーしました